FC2ブログ
Welcome to my blog

ピアニストな日々。

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歌に縁がある・・・

先日、大阪に住むピアニストの心の友☆と話していたのですが・・・
どうやら「歌」に縁がある私

とうとう9月にドイツ・バイロイト祝祭劇場 →こちらにて
お仕事する機会を頂きました。


とっても、凄いことです。
とんでもないご褒美を頂きました。


バイロイト祝祭劇場のオケピットに入り、
自分のピアノ音を劇場に響かせてしまうのですから~

実は少し前からビールが飲めるようになったんです。
まったくビールを飲めなかった私が、(そもそもアルコールは飲まない!!)
生中とか飲み干したりして(笑

ソロコンサートのプログラムも、ドイツ物しか組み込みたくない症候群になったりして。。。

バッハ!ベートーヴェン!!神!!!!

これ以上の話になると、流行りのスピリチュアル?みたいになるので避けますが、
元々、目に見えないものといいますか、科学で立証されていないものと、よく遭遇します。
でも、この辺りの話をするとお仕事が減りそうなのでやめます(笑
大阪在住ピアニスト(心の友)とは、こういった怪しい話をいつもしているのです。
なかなか周囲と共有できる話ではないので^^;


詳細はまた後日書きますね!!
あ、お仕事内容の詳細ですよ(笑


そして先週は、驚くなかれ 鮫島有美子さん →こちら
の伴奏を遂行して参りましたよ!!

写真 (3)

こちらの催しにて

場所は東京ステーションホテル。
編曲された手描き譜を現地で渡され、初見でリハ!からの本番!でした。
やはり、伴奏のお仕事には「初見力」&「読譜力」がないと、生きていけませんね(笑

スターにしかないオーラをまとった、素敵な鮫島先生でした。
とても貴重な時間を下さった事務所の社長、関係者様に感謝です。
ツーショットの写真が載せられないのが残念。。。


初心を忘れずに、経験を肥やしにして、どんな本番も真摯に大切に、
音楽ができることを心から存分に楽しんで。
音楽に対して謙虚に従事していこうと、身が引き締まる経験でした。


この先しばらく本番が続きます。
本番が詰まってくると、自分がどうなるか・・・
過去の経験で理解しているので。。。

心に余裕を持っていきます!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。