Welcome to my blog

ピアニストな日々。

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北陸でのご縁~石川県での朗読劇。

晴天の続いた最近の日々、私は北陸におりました。
北陸新幹線に乗ると、あっという間に金沢到着。
本当に近くなりましたね!

以前、なにわでも公演しました、朗読劇「未来へ」。
今回は、石川県で2公演でした。

   
    IMG_0640.jpg


能登半島にある、和倉温泉・加賀屋さんのラウンジにて、日本海!!素晴らしいこの景観!
素敵な会場での本番に、一同、気持ちが昂りながらも、癒される瞬間でした。

        PicCollage (16)


この日は、富山県高岡市に住む夫の両親、そして同タイミングで帰省している夫も、足を運んでくれました。  



ここでひとつ、とてもデリケートに感じていることがあります。


実際に特攻隊であった方のご親族の方。
そして、空襲を受けた方は、どのようなお気持ちになられるのか。

それに対して、戦争を経験していない。
空襲などの話を直接聞いたことがない方が、どのようにお受け取りになるのか。


このことは、活動を続ける中で、考え続けていく必要があると思っています。



そして、日を変えて金沢東急ホテルさんにて。
本番の模様が新聞に掲載されておりました。
BSイレブンの取材も入り、今の自分がどのような思いで携わっているのか・・・
お話しさせて頂きました。


        PicCollage (17)


伏見俊之先生を中心に、ナレーターの吉田美香子さんが熱演。
キャスト一同、心を一つにして。

そこに、ピアノの音。

生の音が入ることによって、優しく、しかし深く思いが浸透することを感じました。
劇中の時間は、通常の演奏会とは違う精神で。
たくさんの魂や思いに、寄り添うような気持ちを心がけています。

今後、全国で公演をすることになると聞いております。
伝えることの大切さ、その立場を授かったご縁に、心から感謝しております。



北陸新幹線が開通し、金沢の街は活気づいておりました!
お世話になりました、現地の皆様、ありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみに、日々精進致します!

       IMG_0661.jpg


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。