FC2ブログ
Welcome to my blog

ピアニストな日々。

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛のあることば

「シーモアさんと、大人のための人生入門」という映画が公開されていますね!⇒ 公式サイト

音楽家の間でも、話題になっていますが・・・

なんと!!はるか昔・・・正確には10年前!!
私の愛読書としてブログでご紹介した本 「心で弾くピアノ」 の著者さんでした!⇒ 10年前の記事

(セイモアがシーモアという発音表記になっていたので、あれ?と思いましたが、同一人物です・笑)


生徒が音高に受かった時にプレゼントしたこともある、この本。
愛のある言葉に溢れていて、初めて読んだときの印象は「慈愛」でした。
今、この時代に、彼の姿、生の声が映画化されることに喜びと安心を感じます。




わたくし、予告編だけで、バカみたいに号泣してしまいました。
彼の笑顔と笑い声だけで、琴線に触れてしまい瞬間涙。。。

シューベルトの音(D946-2)に、涙。。。

シューマン(幻想曲3楽章)で、もうとめどなくTT


これから映画館に行きますが、予告編だけでこのあり様な私が、どうなってしまうのか。
出来る限り、ノーメークで行こうと決めました。



『悲しみの音色はいずれ、美しいハーモニーになる。』
『じぶんの心と向き合うこと、シンプルに生きること、成功したい気持ちを手放すこと。
積み重ねることで、人生は充実する。』 シーモア・バーンスタイン ⇒ シーモアさんのことば
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。