Welcome to my blog

ピアニストな日々。

ARTICLE PAGE

コンチェルト ~オケ合わせ~

昨日は、生徒のレッスンを終えてから、コンチェルトのオケ合わせに行きました!演目は、ラフマニノフ「パガニーニの主題による狂詩曲」より第18変奏。

        IMG_1444.jpg


オケの練習が押していたのですが、練習風景を見ることができて良かったです。
音がまとまり融合される瞬間は、やはりオーケストラならではの深みがあり、ピアノでは味わえない独特の高揚感を覚えます!
いつも他の楽器の方(特に弦楽器)を羨ましく思ってしまう私です。。。

そんな私はと言えば、軽く打ち合わせをし2回通しただけですが、とっても楽しいひと時でした。全曲弾きたい!という欲に駆られました(笑
本番は22日、非公開(残念ですTT)での録音なのです。
21日はなにわでのソロリサイタルなので、連日ドキドキわくわくな日々となりそうです。



        FullSizeRender_20170118124330cec.jpg



譜面台に置くとなかなかのインパクト。
じーっとこちらを見つめる、セルゲイ・ラフマニノフ様。