FC2ブログ
Welcome to my blog

ピアニストな日々。

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

望まない現実こそ、本当のギフト

9月から様々なコンサートが続き、先日のソロリサイタル、そしてオペラ公演。
そしてクリスマスが近いという事でパーティーでの演奏など、よく動いています(笑)

この数か月の間に、たくさんの出会いがあり、たくさんの人と会話し、時間を共有しました。


人とのコミュニケーションは、気付きのBIGチャンスです。

その中で自分は何を感じるのか・・・

何が心地よく感じて、何に抵抗を感じるのか


自分の中に浮かび上がる感情を、 常に客観的に観察 していました。

具体的に言うと、自分の思考から出るエネルギー(周波数)の実証実験をしていました。
(???と思った方、これについてはそのうち説明します(笑))


自分が心地よく感じる時は、誰しもが自分がご機嫌になるので、簡単にお気付きになると思います。
難しいのは、自分が何かしら嫌だな・・・と抵抗を感じる出来事。
これをどう扱うか・・・この扱いの達人になると、人生、全ていいことだらけなんです(笑)

嫌だな・・・と思う事、それは、自分の望まない現実が起きた時。。。ですよね?

そこで通常は「なんなの!?なんでそんなこと言うの!?」とか、「なんでこんなことが起こるんだ!!」と、
感情としては、イライラ、ムカムカなどなど、心地よいものとは別世界に連れて行かれますよね(笑)


この時、自分自身の中にいったい何が起こっているのか・・・

これはまさに思考より、感情が先走っている状態です。



これに対して・・・ 人生の波乗り達人は、感情に左右されません。

目の前の出来事をまず観察し、
自分が「これから」どういう感情になるのか、先に思考しています。


感情の先読みです。 


常に、目の前の出来事を客観視しているんです。


これができるようになると、よほどの事でない限り、感情的になる事はなくなります。
相手や環境に、自分の感情が振り回されることはなくなります。


「常に、自分」 でいられます。


そして、この観察が当たり前にできるようになると、「嫌な事」「いい事」という選別が無くなるんです(*^-^*)


自分にとって苦手な状況、嫌だと思う事には、たくさんのギフトが詰まっています。
何故それが嫌だと、抵抗を感じるのかをきちんと分析できれば、
その反対にある自分の心地よいと思うものが明確になるはずです。


このことに気付くBIGチャンスが、目の前にある、
抵抗を感じる出来事の中に隠されているんです。


それを見つけるゲームです、人生は。
それをひとつひとつクリアしていけばいいんです。

クリアしない限り、同じキャラは姿を変え、環境を変え、表れ続けますよ!(笑)
ロールプレイングゲームなので。。。


嫌だなと思う事、苦手な人、苦手な状況があるとしたら・・・
そこから自分の望む現実、心地よいと思う事はどういうものなのか、探してみてください!
それが本当の自分探しですよ!!(自分探しは、自分の思考だけでできるという事ですわ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。