Welcome to my blog

ピアニストな日々。

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気持ちのいい精神状態

川崎市、宮前区役所さんでのロビーコンサートでした!
バリトン、テノール、カウンターテナーの声を使い分ける本岩孝之さん!

繊細に丁寧に、かつドラマティックに。
場の空気を変えるパワーが本当に素晴らしく、ご一緒させて頂き光栄でした。


      IMG_2028.jpg


何度かご一緒させて頂いておりますが、今回、このタイミングでまた共演させて頂くことに意味を感じました。


いつも思いますが、全てに意味があるので、
ひとつひとつ大切に扱いたいなと、毎日思っています。



この日は、曇りでした。


私が窓の外を見て「今日は曇りですね~!」と言った瞬間


本岩さんが


「うん!僕たちにとって、今日が曇りだという事が一番いいってことなんだね!」


と、すかさず言いました。



そうなんです!
これなんですよ!!


いつも、ちょうどいい精神状態をキープすることが、とても大事だという事を、
音楽家は全身で分かっています。


全てが音楽に出る事を知っているから。
音楽家としての責任です。


だから、プロフェッショナルな気持ちが強い人ほど、
絶対に単なるネガティブ発言をダダ洩れにさせるようなことはしないのです。


意識的にやっているというのもありますが、多くは習慣になっています。


だから、たまに、無意識的にダダ洩れネガティブ発言の人と出会うと、脳が委縮します(笑)
しかし、そこを愛のエネルギーで包み込んでしまうか、あまりにめんどくさい場合は「流す」という手法ですね!


長時間一緒にいなくてはならない場合は、それはそれで貴重な場(笑)

ひたすら、状況を客観的に「観察する」。
そして、周波数を相手に合わせずに、自分のエネルギーに入れ込まないようにする練習の場、きたーっ!!
って、内心喜んで、全部楽しい事に変換しちゃえばいいんですよ♪


そうすると、徐々にそういう人に出会う事も少なくなっていくというのが宇宙の神秘。


というわけで、ご一緒させて頂くお相手が、精神性の高い方というのは、
本当にありがたい巡り合わせだと思うのです。


人生は、魂を磨く学校です。


だから、楽ばかりでなく、時に難しい試験や課題もありますが、
ひとつひとつクリアしていくと、その先に見える世界の広がりは素晴らしいもので。


だから、自分自身と向き合うことに挑戦するって大事だと、私は思います。



何も不安にならず・・・


絶対に、幸せなんです。
私たちは、皆、守られている存在だから。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。